2004年3月9日

学校でASTバザーたるものがあった

AST=associate student time

つまり 「生徒ども!集いやがれ!」 と言う事である
(注:この訳は誤りと偏見で満ち溢れています)

そのバザーで買ってしまった物を紹介する事にする

企画としては、この上なくつまらない





#03 ASTバザー 購入されし物たち






レベルI

グラス5個セット




見ての通りグラスである

特にオチは無い


本当は10円だったのだが

券が有り余っていたため強引に20円払って

買った物である


あの時「太っ腹」とか言ってた一年諸君!!

君たちはチケットが余ってしまった時の屈辱を
わかっていない!!



<後日談>
 某家族が割りまくったらしく
 あと1個しかないらしい
</後日談>







レベルII

キャプテンフック船長のフック




Sorry
 No Picture




最初30円で売られていたが

売れない事に気がついて10円で売られるようになった品

手に装備する事により「キャプテンフック」の気分になれると言う代物

頭の後ろへもっていき、「?」にする事も可能である



が、


持って帰るとゴミになる事がわかっていたので


帰る前に某友人に押しつけた


写真が無いのはそのせいである


「なんだか手放すともったいなかった気がする」(ウソです

「今ごろになってフックのありがたみがわかったんだ!!」(大ウソです


今ごろどうなっているのだろうか・・・・


情報求ム!!
(本人に訊けよ)







レベルIII

足のお手玉×3
(名前忘れた、ペプシのおまけ



購入価格1個10円

しかし、残りの券を使いきるため

両端は強引に1個50円で買った

まさにインフレーション

ちなみに

買ったが使う気は全くない

むしろ普通のお手玉として使用されている



あ、

よく見たら名前書いてあった





「Foot Jug」


Foot=足、Jug=水差し


足の水差し!?!?







レベルIV

牛のぬいぐるみ




30円で購入した

見ての通り牛のぬいぐるみである

わき腹を押すと

「モーー、モーー、モーー」

3回鳴く

しかも地味に声が大きい

夜中に鳴いてびっくりするくらい声が大きい・・・
(↑体験談)



ちなみにこの牛




オージー・ビーフの回し者である



タグの裏には

(ピンぼけですみません・・)

「安全
 ヘルシー
 おいしい
 オージー・ビーフ」




この牛を「かわいいー」と思って買った(もらった?)人々は

現実の厳しさを知らされるのである


すなわち「自分がかわいいと思った牛は肉牛である!」






この牛はやがて
人間に殺される運命にあるのだ



そう

あの「モーー、モーー、モーー」とうるさく3回も鳴くのも





自分を殺そうとする人間に対する
非難の声だったのだ!!!!








レベルFINAL

ミステリージグパズ




20円で購入

本とセットになっていて

本を読み、パズルを組み立てて、謎を解こう!!

というものである


その事を知ったのは家に帰ってからだった・・・


ええ、



買ってませんよ!!
ストーリーブックなんか!!!




いきなりすごい喪失感・・・・

でも、まあ、20円だからね

定価3000円を20円だからね!!
(自分に言い聞かせている)



で、


実際に作ってみた


注:これより下にはジグソーパズルの絵の内容に触れていたり
  実際に絵を掲載している部分があります
  現在これを読んでいたり作っている方は
  ネタバレにご注意下さい





  ジグソーパズルを作るのは数年ぶりの事でした

  「なつかしいなぁ」と思いながら、僕は箱を開けました


  


  明らかに緑色なんですが


  
  ↑この絵じゃなかったんですか?


  箱「ジグソー 完成図なし!?」


  ・・・・・・・・・・

  そうですか・・・・

  と言う事はこれは,

  ジグソーが完成すると「そうか!こう言う事だったのか!!」

  謎が解けるってパターンですか・・・・



  重ね重ね言いますが

  僕はストーリーブックを買ってません


  すでにこのジグソーを組み立てる
  本来の目的を失っているのです!!


  いきなりやる気激減

  (でも、作りました)





  僕はくせで、いつも辺を先に作ります

  そうすれば大体の絵の構造がわかるし

  辺のピース集めるために無駄に時間がかかりますが

  そして二回目の壁にぶつかりました・・・・・





  いや、予感はしてたんだけどね・・・・

  なんてったって中古だしね・・・・

  3000円を20円だしね・・・・





  ピースが1つ足りませんでした!!!

  またもやる気激減



  何か僕に恨みでも
  あるんですか!?



  そうか・・足りないから売ったのか・・・
  (安物買いの銭失い)

  所詮は20円か・・・・
  (安物買いの銭失い)



  辺完成後、

  絵の上部が完成して、字が出て来ました

  「PET FOREST」

  言葉から判断しても、周りの絵から判断しても

  どうやらペットショップの絵が出来あがるようです

  (ペットショップの絵でどんな謎か解けるんだ・・・)



  どうやら大量に見えた緑は

  壁に埋め込まれたケージの色だったようです

  どこも緑ばっかりなので作るのが異様に辛いんですが


  遠近法でだいたいの角度を見つけ
  その角度から配置を割り出しました



  恐るべし・・・完成図なし・・・
  (この絵に限ってはあっても変わらない気もする・・・)







という苦労の結果、

なんとか完成しました








(結局ピースが二つ足りなかった・・・)




一言だけ言わせていただきたい


この絵を見て
どんな謎が解けるのか!?と



まさか謎には関係無いなんて事はないですよね・・

だって「ミステリージグパズ」ですよ!!



いや、まだわからない・・・・・・

実はペットの配置で謎が解けるのかもしれない!!(有り得ねぇ・・)



えー、実際に読んだ方・・・

ぜひ、これで謎が解けたのかどうか教えていただきたい!!



定価で買って読んだ人のためにも

ジグソーで謎が解ける事を祈っています


あ、ちなみにこのジグソーパズル




置いとく場所が無いので
破壊
(分解とも言う)しました





#03 ASTバザー 購入されし物たち





戻る